** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『簡単海鮮丼』

時々、 『簡単海鮮丼』  を作ります。


     イメージ 1
     めばちマグロの漬け ・ いくら ・ とろろめかぶ ・ とろろ芋

       安い〔めばちマグロ〕漬けにするとそこそこおいしく食べられる。
       頂き物の、冷凍庫にある〔いくら〕




     イメージ 2
     いわし ・ するめイカ ・ いくら ・ とろろめかぶ

       〔いわし〕は最近安いよね! 手開きしてから刺身用に!!
       この日のメニューです。 『牡蠣と野菜のオイスターソース炒め』




     イメージ 3
     マグロのすき身 ・ いくら

       日曜日、夫と見つけて翌日の夕食用に買った、マグロのアラからとった〔マグロのすき身〕
       いくらは、↑の残り物・・・




      さてさて・・・、
      マグロのアラの正体です~~~!! 

         イメージ 4
         本マグロのアラ、400g弱・・・ 大トロの部分のアラ w(*゚o゚*)w
 
       スプーンですくって身を取ったら、150gになりました!・・ヽ(^◇^*)/
       買ってから気づいたこと…! 夫は出張で月曜日は留守でした…(笑)
       娘たちと3人の夕食には十分だよね!


        筋張った残りは、圧力鍋て煮付けにしました。
        すご~~くおいしく食べられましたよ (o^-^o)