** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『牡蠣フライ』と日曜日の夕食・・・

イメージ 1



この前の日曜日の夕食・・・

前日の土曜日に、『牡蠣と野菜のオイスターソース炒め』 の牡蠣を買った後、
別のお店でお買い得品の牡蠣を見つけた。

牡蠣フライが大好きな旦那、もちろん私も好き!
「明日の夕食は牡蠣フライにしよう!!」・・・。
あっという間に決定です!

牡蠣フライが嫌いな次女のために、 『チキンカツ』  も用意です。

    牡蠣500g・鳥のもも肉500g・・・
           合計1㎏  明らかに多すぎです!!



   イメージ 2  イメージ 3

   食べ損なって冷蔵庫に入れてあった、食パンでパン粉で作りましたが、
   足りなくて焦りました… w|;゚ロ゚|w
   フランスパンの残りがあったので、『チキンカツ』の大半はそれでパン粉を作ったら、
   なかなかかくはんできなくて、苦労しました。

   揚げあがった『チキンカツ』、いつもよりも衣がカリカリでしたが、
   誰も何も言わないので内緒で~~す(笑)



   イメージ 4  イメージ 5
   衣をつけ終わった余りの玉子に、ホットケーキミックスと牛乳を混ぜて、
    『即席ドーナツ』  が出来上がり~~ヽ(^◇^*)/

    『ムラサキ芋チップス』 もなかなかおいしいです! (●´)З`)))




   イメージ 6
   おつまみには、前日に用意して焼き忘れた、 『イカゲソのごろ焼き』 
   忘れずにトースターで焼きました 。o@(^-^)@o。