** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『甘酒』

イメージ 1


     久しぶりに  『甘酒』 飲みたくなった。


     以前、炊飯器で作るレシピで作ったことが2~3回・・・
             もう10年以上前かな・・? レシピなくしちゃった・・・


     でも! 今は便利な、ネットがある!!

     炊飯器で約10時間かかる。
     昼間は無理なので、土曜日の夕食後に仕込み、昨日完成~~ ヾ(=^▽^=)ノ

     夫、長女はおかわりもしていた。
     次女は留守・・・、もしいても、次女はきっと飲まなかっただろう・・ゞ( ̄∇ ̄;)




そして昼食は、   『スパゲッティ・ボロネーゼ』 

イメージ 2


  ① スパゲッティを茹でる
  ② 小さい鍋にあらかじめお湯を沸かしておき、袋3つを入れて暖める
  ③ 茹で上がったスパゲッティに②の袋の中身をかけて出来上がり~~!


   そう!・・・(>▽<;;  レトルトです~~(~-~;)ヾ(-_-;)
         失礼しました~~~~ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

   こんな日もあるんです・・・

     ちなみに、バーゲンで買ってくるパスタソース、
             100円で買えますがとてもおいしいです♪