** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『即席漬け』

イメージ 1

最近よく作る  『即席漬け』 


  ① ビニール袋に5ミリくらい?に切った野菜を入れる。
     ≪野菜は、キュウリ・大根・カブ・セロリ・人参等、好きなものでOK!≫
  ② 塩 ≪野菜250gに対して、塩(らくらく塩)約8g≫ を加えからて少し揉み込み、
    ビニール袋を押しながら空気を抜いてキュッと絞って結ぶ。
  ③ 夕方作っても、その日のなら浅漬けで、翌日なら本漬けでいただけます!


    今、家で使っている塩は、「らくらく塩」という観光施設で買った、
       【昆布・海苔・唐辛子・陳皮・けしの実・麻の実・山椒・胡麻】入りのもの。

    もちろん、普通の「塩」でも大丈夫!



       「らくらく塩」はかなり使ったから、もう直ぐなくなりそう!

 

 バーミックスで昆布を攪拌し、七味唐辛子と、を混ぜれば同じになりそう!
 「らくらく塩」がなくなったら、作ってみるつもり…♪


 スーパーで買ってくる即席漬けは高いけど、
 家庭で作る『即席漬け』なら、手軽にたくさん野菜が食べられる!

 とっても簡単なので、是非作ってみてくださいね♪