** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『スープカレー』

イメージ 1


  辛いもの料理3日目は…    2日目の『海老のチリソース』はこちら…


        スープカレー


北海道からブームになったスープカレー
こちらでは「レトルト」では売っていても、 「素」を買うことができない。
時々スーパーの野菜売り場の横で、「濃縮スープ」は売っていても、
北海道版の「素」ってなぜか置いてないのよね…!


  ここが我が家のいいところ…♪

   夫の実家が北海道! 
   夫が実家に行く時に、北海道でしか買えない豚丼のタレ」ジンギスカンのタレ」を時々頼んじゃう!


   その時に、スープカレーの素」を何か見つけて買ってきてと頼んだの…
   こちらでは、このレトルトタイプは売っているんだけどね…

            イメージ 2



  辛さはお好みで決めるように、ペーストとスパイスが別についていた。


 イメージ 3  

     イメージ 4 イメージ 5
      ペーストは鍋の段階で全部入れ、スパイスは食べる時に投入~!



  具は、とりのもも肉・玉ねぎ・人参・キャベツです。
  じゃがいも↑はラップをしてレンジでチーンをして皮をむき、ご飯の横に添えてみました。

  ここの『スープカレー』は、かなりさらさらで一見水っぽいスープだけど、
  味はしっかりしていて、なかなか美味しかったです!
    イメージ 6

  2人前を次女と3人で食べましたが、スープたっぷりで十分でした (o^∇^o)ノ