** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『春の天ぷら』

イメージ 1

イメージ 2

他のブログで、ふきのとうの天ぷらを見ていたら、食べたくなりました。

土曜日に魚屋で、小さい「ワカサギ」を見つけ、
「ふきのとう」が八百屋に売っていたので、 『天ぷら』 に決めました。

タラの芽も他のスーパーで見つけ、
「ワカサギ」を買いにもどった魚屋で、「メゴチ」もグッドタイミングで出てきました!
(メゴチを知ったのは数年前・・・ 処理をして売っているのを見て何だかわからずに、人に聞いて覚えました)


  ワカサギ ・ メゴチ ・ マイタケ ・ ふきのとう ・ タラの芽 ・ 青じそ ・ しし唐


7種類で天ぷらです。
    とっても美味しかったけど、多すぎました…(笑)


昨日はメニューを決めて材料を買ってあったので残りを食べられず、
                   今日の夕食に『天丼』にしていただきま~す♪