** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『豚丼』

イメージ 1


気がついたら今日でちょうど100記事!

記念すべきお料理は~~~♪

      『豚丼』 


私の手作りではないけれど、家族はもちろん大好きで、
                 食べた人がみんな美味しい!って言ってくれる一品です。

  作り方は簡単すぎる・・・! 
  豚(家はモモの薄切り)を焼いて、タレをかけて炊き立てご飯にのせるだけ~~♪



北海道に行かなくちゃ買えないこのタレは、 

    十勝 「豚丼のたれ」  (ソラチ)

       イメージ 2
        しょうゆ味が私は大好きだけど、味噌味もあります!
        (ソラチで検索にかけるとあります)


北海道に住んだ約12年前、近くのスーパーで売っているのを見つけて覚えました。
それ以来、タレがなくなると、実家へ帰る夫に頼んで買ってきてもらってました。

近くのスーパーや、出先のデパート・スーパーでは、まだ売っているのを見たことがないんです。

去年の夏ごろ、
夫が実家へ行った時に、大量に買って送ってくれたタレを、
実家の母、友人等、何かのお礼だったり差し上げました。
みんな「美味しかった!」って言ってくれました。
お年寄りの母でさえ「美味しかったけど、もうないからまたもらえる?」って言ったので、
友人達もお世辞ではないと思います。


  まだまだ本州の方では売ってないのかなぁ~~?
  どこかで見つけたら、是非迷わず買ってもらいたい『豚丼』のタレです。