** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『かやくご飯』

イメージ 1

気がついたら3日間も更新してませんでした。

平日、何をやっていたわけじゃないけど用事が少し、
PCがちょっと不調でサポートセンターとやり取りしたり・・・
PCの不調は本当に困りますね・・・

今日は午前中は用事があり、
帰ってきたらクタクタすぎて、久しぶりに昼寝をしちゃいました。



先週、久々に食べたくなって作った、 『かやくご飯』 

「油揚げ」を買ってきただけで、冷蔵庫に他の材料が入っていました。


実は私… 椎茸が好きじゃないんです。
外で出れば食べますが、自分で買うことはたま~~にしかなく…

どのレシピを見ても、 『かやくご飯』 には「干ししいたけ」が材料に入ってます。
たまに買い置きがあるんですが今はなく、作る時になって「アッ! ナイ!!」

ダイジョウブ・ダイジョウブ…!  「ぶなシメジ」を代わりに入れました。

   材料 : 鶏のもも肉・コンニャク・ごぼう・人参・油揚げ・ぶなシメジ

おかずは、カツオの刺身、にんにく・ミョウガ・しょうが・青じそを薬味にしました。


   久しぶりに食べたけど、なかなか美味しく炊けました!




訪問が遅れ気味ですが、週明けに訪問させていただきますのでご了承ください・・・