** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『手巻き寿司』 …ちょっとだけ贅沢に!…

イメージ 1

  今月に入って更新が遅れ気味ですが、ようやく用事もひと段落した感じかな・・・?

先週の週末と、この週末に、2週間の間に3度も、たま~~に行く大きな鮮魚センターの前を通りました・・・

先週は、実家の母を出先から家に送った時なので、
実家の両親と夫と4人分の 「お寿司」  を買って帰りました。

この日、母に用事を頼んだお礼と、翌週の父の日にと、簡単だけど、我が家からプレゼント・・・(苦笑)

ここの「お寿司」って、ネタも良くて安くてすっごくおいしいの!
実家近くのすし屋でとる「お寿司」と比べても、ネタ・味・ボリュームともにこちらの方が良いんですよ。

  イメージ 2
   これは12貫、1,300円(中トロ入り)です。
   父・夫・私はこれ・・・
   母には、10貫1,300円の(大トロ入り)を買いました。
   両親ともに、すごくおいしいって喜んでもらえたから良かったです。



そしてこの週末・・・
↑の日に、娘達にはお寿司を買わなかったので、
家族の夕食に、かなり贅沢に 『手巻き寿司』 をやりました。
    (リーズナブルなのはこちら・・・ → 『手巻き寿司』

「本マグロ中トロの落とし」が、綺麗に盛られてパックになっています。
外出で疲れていたから、かなり大きな「ホウボウ」1尾は3枚に下ろしてもらい、
「アジ」イカだけ家で下ろしました。
イカは2ハイあったので、半分は塩辛にしました。
そのほか、「カンパチ」・「ホタテ」・「サーモン」・「エンガワ」は、柵を切り身にするだけです。


最近は、見た目はおいしそうでも、リーズナブルなネタで済ませていたんですが、
この日はちょっと奮発をしました。
それでも、↑の「お寿司」4人分よりも安いですよ!
食べきれずに残った刺身もあるしね。

 手巻き、すっごくおいしかった・・・
 鮮魚センターで買う刺身は、ちょっと手間はかかるけど、切るだけだから簡単ですよ!
 外食よりも贅沢でもリーズナブル、おいしい刺身が食べられます。