** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『豚の角煮』

イメージ 1

台風で家に篭っていたので、冷蔵庫の中がスカスカでした。
買出しに行った火曜日、特売品で見つけた「国産の豚のばら肉」

今回は、シャトルシェフについているレシピを見て作ったのが、 『豚の角煮』 

前にも、載せました→ 『豚の角煮』がメインの夕食
この時は、シャトルシェフを使って、結婚当初通っていたお料理教室のレシピで作りました。


ところが・・・

お肉のパックを開けてビックリ~~~!!

  な・な・なんと!!
    豚のバラ肉に、皮が付いてるの~~~ !!w(゚o゚*)w

結婚以来、数え切れないくらい豚のばら肉の塊を買っています。
でも・・・!
皮が付いていたのははじめてでした。

「皮って食べられるの・・・?」

そんな疑問を持って、ネットで調べると、普通に食べられるようです。


ばら肉と一緒に煮た生姜と、全く関係ない作ってあった煮卵を一緒にお皿にのせました…(笑)


  恐る恐る・・・ 皮を食べました。
 
  イメージ 2

皮の話をしてあったので「大丈夫~?」って言っていた夫ですが、「美味しいじゃない♪」


豚の皮も食べられるんですねっ!