** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『釜揚げ桜海老』

イメージ 1


更新が遅れてます・・・

先週から1週間位、気付いたら毎日外出続きでした。
・電車に乗って現地集合で、お友達とランチ&ショッピング、
・近所のファミレスで夕方までのんびりランチ… 長すぎてランチって言わないよね…(汗)、
・娘の学校、
・土曜日は夫と車で実家へ行き、そこから用事で出かけたり、
・日曜日は、夫とお花を見にも行き…
・他の用事もあり…

専業主婦なのに…、遊びも含めて、続くと毎日続いちゃう!
さすがに疲れました・・・



実家へ車で行った帰り、一般道から帰った時に寄るスーパーがあります。
そこで見つけたのが、

   『釜揚げ桜海老』 

        いっぱい入っていて美味しそうだったから、思わず買っちゃいました!




この日は、実家でお昼から揚げ物をしてくれてしっかり食べたので、
夕食は我が家では珍しく【麺】にしました。
おかずに、大根おろしと『釜揚げ桜海老 を一緒に盛って、醤油をかけて食べました。
シンプルだけど、美味しかったです。




翌日は、 『桜海老かき揚げ』 
桜海老ごぼう・玉ねぎ・水菜・シメジ を一緒に混ぜて揚げました。
その日のお花見の場所で買った「大きなしし唐?」と、ベランダの青じそも天ぷらにしました。
    
    イメージ 2

翌日の娘達のお弁当には、もちろん『かき揚げ』が入り、
私の一人お昼にも、かき揚げザルそばと、一人お昼にはかなりの豪華版になりました。

    イメージ 3

  揚げ物を温め直す時のコツはただ一つ、ホイルの上において、オーブントースターで焼くことです。




最後の1品、ちょっとだけ余っていた『桜海老』をどうしようか考えたけど、冷ご飯がいっぱいあったので、
    『桜海老のケチャップ炒め』 にしました。

     イメージ 4

     お買い物にも行かずに、材料は冷蔵庫の残り物で済ませたので、
     魚肉ソーセージ・人参・ピーマン・玉ねぎ・シメジを一緒に炒めました。



   
  『釜揚げ桜海老』ひとパックで3食分、、、かなり楽しめました~~♪