** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『あかピーマンサラダ』


    あかピーマン



すごく惜しかったのが、ななこさんの答え、「パプリカ」…

赤ピーマンとパプリカは、「ナス科トウガラシ属」に属します。
緑色のピーマンは未熟果で、完熟すると赤くなります。。

パプリカは、肉厚の大型種、
赤のほかに、緑、黄色、茶色などのカラフルな色があるのも特徴です。

ピーマンは国内で作られるけど、パプリカは輸入されています。

    ネットで調べて、ざっとまとめてみました。


  赤ピーマンの写真を撮り忘れちゃったんだけど、赤ピーマンは普通のピーマンが赤いだけ。
  パプリカは、1個安くても100円するのが、
  赤ピーマンは、一袋5個くらい入って100円でした。

  ちょっと手間がかかるけど、安くてお洒落な料理になりますよ~~♪



   最後に・・・

     画像をUP用に縮小して保存したつもりが・・・!! .....Σヾ(;☆ω☆)ノ!!

        デ・デ・デスクトップが~~~~~! _| ̄|○


          イメージ 2