** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『夏野菜のカレー』

イメージ 1

   今年は、いつも以上に暑くて、料理をするのもなるべく火を使わずに・・・
   な~~~んて事ばかり、毎日考えています・・・


   先週の週末は、地元の花火大会でした。
   昨年は行ったんだけど、面倒になっちゃって私は行くのはやめました。
   夫を送りだして、夕食作り・・・

  
    『夏野菜のカレー』 


  ① 普通のカレーと同じに作ります。

  ② 今回は豚モモ肉の薄切り、合挽きでもOKだし、他のお肉でもOKですよ!

    合挽き肉を使う時は、フライパンでよく炒めて、
    ペーパータオルで脂分を吸い取ってから使うことをお勧めします・・・
    これなら、安い挽肉でもOKです!

  ③ 野菜は、
    ジャガイモ・人参・玉ねぎ・ブナシメジ・トマト・ナス・オクラ・赤いパプリカ
    冷蔵庫に入っている野菜、なんでもOKです。

 

    『夏野菜のカレー』  とはいえ、これらの野菜、今では一年中手に入ります・・・♪


      シャトルシェフで、なるべく火を使わずに、
      野菜を沢山入れるので、この1品と、ニラ玉スープだけ・・・
      こんな手抜きもたまにはいいですよね♪
          ・・・って、最近毎日手抜きばかり・・・ il||li _| ̄|○ il||l


 
    まだまだ続く、暑い夏・・・
        皆様、どうぞお体をご自愛ください・・・

イメージ 2