** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『えびドリア』

イメージ 1

天気も良くないし買い物にも行きたくない。。。
数日前、買い物に行かずに何か作ろうと冷凍庫を探した。。。

冷蔵庫には、冷やしてある 『かぼちゃのポタージュ』 が入っている。
・・・ということは、洋食です。。。

むきえびを発見!!


    『えびドリア』 


         ドリアは私の好物です♪


   以前は、バッターライス、サフランライスとかにしていたけど、
   手間もかかるしカロリーも高くなる!

    イメージ 2

   最近は、普通に炊いたご飯に、ホワイトソースを載せて作ってる。。。

   ドリアのコツはただ一つ。
   グラタンは、ブイヨンと牛乳を半々にするけど、ホワイトソースを作る時には牛乳だけで作ること。
   味付けは、塩とコショウね!
   4人分で、牛乳500cc前後かな・・・? かなり適当なんです。。。


野菜切れ寸前で、 『えびドリア』 の中身は、えびとたまねぎだけ。
サラダも、レタス、トマト、オクラのみ。

でも、美味しそうでしょ! ♡(´^ิ∀^ิ`*)