** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『茹で栗』

イメージ 1

まだまだ30度を超える暑さが続いているのに、季節はもう秋の気配・・・


昨日、八百屋で「栗」を見つけました。
かなり小さかったので、190円です。

でも、栗をむくのって面倒だし、小さいとなお更・・・
また次回って思って、買うのとやめました。

別のスーパーで、大きな栗が、お値段は倍ですが売ってました。
これならいいなっ! って、買いました。



でも… 
買ったことをすっかり忘れて、夕食直前に気づき・・・

1/3だけ、『栗ご飯』用に冷蔵庫にしまい、残りを全部茹でました。


私が子供の頃、母が茹でてくれたのを、
半分に切って、スプーンですくって食べたんです。

子供が幼い頃はこれだと食べづらいから、剥いてあげました。
昨日は、夕食を食べている途中に茹で上がり、全部半分に切っちゃいました。


次女が、「栗だ~~!」って喜んで・・・?    バクバク・・・

次から次に手にとって、スプーンですくって食べていました。。。


       あれ・・・? 次女ってこんなに栗が好きだったっけ・・・?