** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『スペアリブ』

イメージ 1

昨年12月にも載せましたが、昨日久しぶりに、 『スペアリブ』 を作りました。
何かの記念日でもなく、たまたま実家帰りに寄ったスーパーで、
豚肉が、≪表示価格より半額≫の日でした。

こういう時じゃないと、スペアリブのお肉は買えないからね…
 
   レシピはこちら・・・→ 『スペアリブのバーベキュー』


   他はかなり手抜きメニューです

   イメージ 2
 ○ かぼちゃのポタージュ
        (沢山作って昨日は暖かいまま飲み、残りは冷蔵庫に入れて冷やして後日)
 ○ トマトサラダ  
        (切ったトマトをお皿に載せて冷やしておき、バジル&ドレッシングをかける)
 ○ とうもろこし
 ○ フランスパン
   
   スペアリブにはご飯じゃなくて、フランスパンを食べたいなって思って買ってきました。
   トマト、冷やしておくだけで、すごく美味しく食べられます。
   お皿に盛って出すと、トマト大好きの次女が気づいたときには半分以上食べていたり…
   早い者勝ちの我が家ですね…(笑)