** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

自宅で作る、『チキチキボーンから揚げ』

   
イメージ 1


  誰でも知っている『チキチキボーン』

  次女が小学校の時、春の遠足・秋の社会科見学等… 
  お弁当持参の時のおかずには必ず入れた、『チキチキボーン』

  少食の次女だったので、「何を入れる?」を聞くと、「チキチキボーンミニトマト」 
  この二つが入っていればOKだったの^^

  当時は写真を写してなかったから画像はないけど、
    ○ ホイルで包んだっ小さいお握り2つ
    ○ お弁当箱には、
      チキチキボーンミニトマト・玉子焼き・(冷凍の枝豆かブロッコリ等…)

  卒業までの3年間近く、毎回これでした…(笑)


        それがね…   『チキチキボーンから揚げ』 を、自宅で作れるんですよ~!
        2年近く前?…  これを見つけたときは、びっくりでした。

        イメージ 2


        作り方を見ると、この1袋で500gのお肉使用になっていますが、1.5倍以上大丈夫ですよ・・♪

        イメージ 3



   そして・・・
   先週、8年ぶり?それ以上かな…? 横浜に行きました。
   中華街を通った時に130円で売っていて、「安い!」って思って2箱買いました。

       イメージ 4

   購入後、直後別のお店で、1箱100円で売っていて・・・¥(◎日◎)¥ガピー
   すごく損をした気分になりました・・・(苦笑)