** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

海苔巻き3回・・・

   
イメージ 1


        本マグロのアラの海苔巻きを覚えてから、時々食卓の登場するようになった海苔巻き。。。
        1枚目の写真は、いつもの 『本マグロのアラの海苔巻き』 ね。



イメージ 2

        これは、メバチマグロのアラ」 の海苔巻き。
        青じそ を一緒に巻いたよ。

        大手スーパーで 『納豆40%引き』 になっていたから、「ひきわり納豆」 を買って来た。
        0.5合のご飯とのり1/2で、 『納豆巻き』 を2本作ったら、ご飯が足りなすぎ…(苦笑い)
        それでも人気が高くて、あっという間に消え去りました・・・


        翌日に、半分の残っていたメバチマグロのアラ」 も入れて、 『太巻き』 を作った。

イメージ 3


        ご飯が2合で4本巻いたけど、少しご飯が少なかったのか、細めの太巻きになりました。
        でも… 巻くのは苦手… 上手く具が真ん中に入らないよ…

イメージ 4

           【 マグロ・青じそ・玉子焼き・きゅうり・カニカマボコ・桜デンプ・ひきわり納豆 】


            巻き方はヘタでも、味は変わらないからね。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ