** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『焼き魚』

    
イメージ 1


  今日、魚屋で安く買えました。
  1尾100円です。

  「旬」 を考えた事が無いから覚えてないけど、時々「生」で売っているこの魚…

  お腹を少し切って、内臓だけだして焼きました。
  白身で淡白で、とっても美味しいの。


 さぁ~て、問題で~す! この魚の名前はなんでしょう~~?


         ヒントは… お腹からちょこっと見える、白い物・・・?
                 僕はオス… メスだったらもっと喜ばれるのになぁ~~♪
                 焼く前は、照れてるのか、赤い顔をしてました^^


奥に見えるのは、『モツ煮込み』 
           『アスパラのオイスター炒め』(アスパラ・人参・シメジ・セロリ・生姜・ニンニク)
            コップの中身は白ワイン ・・・(笑)