** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『モッフル』

  
イメージ 1


少し前・・・
TVの番組で、 『モッフル』  って言うのを紹介していた。
今、若者の街で流行っているという 『モッフル』  だそうで・・・
                   そんなの家庭の主婦は知らないよ~~~~!
                    

番組を見ていくと、
「ワッフルメーカー」 ならぬ、モッフルメーカー」 で、
薄くスライスされたお餅を焼いて、いろいろな物をトッピングして売ってるらしい。

でも・・・
どうみても、「ワッフルメーカー」 に、
『○○○の切り餅』 を挟んで焼くのと代わりがないと確信… (●´∀`)b OK!!!


   「ワッフルメーカー」 が家にあるから、試してみた^^
    イメージ 2


『○○○の切り餅』…、今は お餅 に切込みが入っているから切りやすく、
縦半分に薄く切って、ワッフルメーカーに2個分のお餅、合計4枚のお餅を挟む。
そして、ガスで焼きました・・・


出来上がりは・・・   見た目はふわ~~っと!
                  食べるとカリッと・・・♪

       なかなかの出来でしたよ^^
                    何事も挑戦だ~~!(笑)

                          写真、一口かじったあとでした・・・

   
イメージ 3


   ただし、我が家ではTVで見たお店のようなトッピングはいたしません・・・
   冷ご飯で作った  『焼きおにぎり』  が少しだけ少なかったから、ご飯代わりです・・・♪