** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『盛岡冷麺』

     
イメージ 1


     土・日・月(今日)と3泊4日、夫は実家へ行って留守です。

                    こんな時は、毎日超手抜き料理が続きます・・・



土曜日・・・ 100gくらいの豚ロース肉を一枚焼いてタレをからめて、
        ご飯の上にそのままど~~んと置いて、ブロッコリーを添えただけの・・・!

               豚丼 ・・・


     最初に見た次女が・・・、「なに~~!っ これっ!?」
         私、 「豚丼に決まってるじゃない・・・」
             長女、「豚丼くらい見たらわかるじゃない・・・!!」

                そしてドンブリを見た長女・・・、「何っ”? これっ・・・!!?」

     いつもの豚丼は、薄切りの豚肉だからね・・・(笑)  
  
                       写真は撮り忘れました。。。



日曜日・・・  休日の為、娘たちのお昼も用意…!

             『たらこのスープスパゲッティ』

             イメージ 2

        固形ブイヨンで作ったスープに茹でたパスタを入れて、ほぐした 「たらこ」 を載せただけ…!

                 超簡単です・・・ ^^v


        夕食はホットプレートで、 お好み焼き』 の1品と、お買い得品で買った茶碗蒸しだけ…!

                       やっぱり写真を撮り忘れ・・・




月曜日・・・ 買い置きの 「豚の肩ロース」 でチャーシューを昨日焼きました。
         そして今日、夕食がいるのは私と次女だけ・・・!

       夕食は 『チャーシューラーメン』 にしようと思い、麺を買いに行ったら目に留まったもの・・・♪

       盛岡冷麺            即決、メニューを変更です・・・^^


       作るのはすごく簡単だからね・・・

               「半熟のゆで卵」 を作って入れました。

               イメージ 3

                カラをむくのに苦労したけど、ちょうどよい具合でした。

                  「手作りチャーシュー」 も柔らかくておいしかったよっ・・・♪

                  イメージ 4


      久しぶりに 食べた 盛岡冷麺  は、とってもおいしかったけど・・・

          一つだけ誤算が・・・ ミ(ノ_ _)ノ=3

              次女が昨日から風邪をひいてしまい、喉が痛かったようです。。。
              キムチ、喉にしみるよね・・・(笑)