** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『とりのマカロニグラタン』

   
イメージ 1

  

ドリアや、魚介類の入ったグラタンは時々作っていたけど、
極シンプルなマカロニグラタンはしばらく作っていませんでした。

先週、何かとっても食べたくなって、
冷凍庫に「とりのもも肉1枚」が入っていたので、野菜室にあった「舞茸」と一緒に、
       『とりのマカロニグラタン』   を作りました。



  ① ホワイトソースを作るときに、最初にバターで玉ねぎを炒めてから小麦粉を入れ、 
    牛乳とブイヨンで伸ばし、味を調えてソースを作ります。
  ② とり肉は一口位に切って、フライパンで炒め、とりに火が通ったら舞茸を加えて、 
    最後に冷凍コーンを加えて塩コショウ・・・
  ③ マカロニはグラタン用があったので、茹でておきました。

  ④ ① ~ ③ をすべてあわせ、グラタン皿に入れて、
    ピザ用チーズを乗せ、パン粉をぱらぱらとかけて、オーブンで焼く。


   分量はすべて目分量・・・ 適当だったのでかけなくてごめんなさい・・・


   野菜たっぷりの『野菜スープ』と一緒に食べました。
   久しぶりの『マカロニグラタン』、とってもおいしかったです…♪