** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『ココナッツの実』

    
イメージ 1

この前の週末、たまぁ~に行く「鮮魚センター」に行きました。
併設されている「八百屋&スーパー」も、かなりお買い得だったり品物が豊富です。


ここで道路側に果物が売っていて、そこで目に付いた物・・・!

  『ココナッツの実』 ・・・  
      1個180円で、これは『ミニココナッツ』って書いてあったかな・・・?


    むか~しの事だけど、独身時代に「バリ島」に行ったことがあり、
    そこで一度だけ飲んだ事があります。
          もちろん、20年以上は前のことで・・・、味はわすれちゃったけどね。



夫も興味を示して、1つだけ買って帰りました。

冷蔵庫でしっかり冷やしておいて、目打ちで穴を開けて、ストローを通して・・・

     イメージ 2

   最初に次女が試飲・・・ 「まずいっ!・・・」 イヤ~~な顔をしてました。
   次に私・・・      「・・・? まずくないよ。ちょっと物足りない感じだけど・・・」
   長女・・・       「おいしいじゃない・・・♪」
   夫・・・        「おいしいよっ!」

すると次女は、自分の感覚が変だったのかな?って思ったらしく、
もう一度ストローで飲んで・・・
            「マズッ・・・!」 ・・・?

  更にみんなで回し飲み・・・ 

     「慣れてくるとおいしいよ・・・」 とか・・・
     「ちょっと物足りないけど、普通に飲めるよ・・・」  なぁ~んて話していると、

  「まずい」って言った次女は、3度目に挑戦・・・
     「・・・ (首をかしげて…) まずい・・・」   (笑)

       まぁ、好き嫌いの多い次女だからね^^


  私が一番楽しみにしていた事は・・・!

    飲み終わった『ココナッツの実』を、開けてみる事・・・!!

    「ココナッツミルク」・・・ お菓子の食材で売っている「ココナッツ」が、
    どうなってるのかを見たいし、味見もしたい・・・♪


    夫に頼んで、「ノコギリ」で切ってもらいました。

      イメージ 3


       中にはみずみずしい、ココナッツが・・・♪
       ふたの方についている実を食べてみたら・・・!

                         おいしいよぉ~~~☆


       次女がね、「こっちならおいしいかも・・・♪」 だって・・・(笑)