** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

カツオ ・ かつお・・・!

   
イメージ 1


カツオが出回りだし、今年は少し高め・・・!? って思っていたら、
先週くらいから急に安くなりました。

最近、長女が予備校通いで夕食が外になり、
夫と次女の3人の夕食・・・


カツオ2柵(上身・下身)を買っても、一番カツオ好きの長女がいないため、
少し多すぎちゃう・・・

      次女が、「貧血気味~~!」 何て言うのに、レバー嫌いなため、
      「じゃあ、カツオをいっぱい食べなさい」 と、2品作りました。


   先週の夕食ですが・・・^^;


   『カツオのてごね寿司』 }}}       『カツオのてごね寿司』   
   『カツオのカルパッチョ』       『カツオのカルパッチョ』

                            レシピはこちら・・・ ↑


      切れば食べられる「カツオ」・・・、 最近週1で食卓に登場します…^^



     奥に見えるのは、 『サトイモのキヌカツギ』 
    
     小さい サトイモ を蒸して、上を横に切って下から押すとつるっと出てきます。
     塩をつけていただきます…^^

            簡単だけど、おいしいよ…♪