** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

たこのあたま・・・!

   
イメージ 1


今日、次女のメガネを作りに出かけた帰り、
この前行った「鮮魚センター」と同じ系列の、
この前行った「鮮魚センター」よりも2/3くらい小さな規模の魚屋さんに寄りました^^


    やっぱり、この前の「鮮魚センター」の方が全然良いねって話していたんですが・・・



生で300円で売っていて、思わず買って茹でました・・・!!

   タイトルの通り、 『 蛸(タコ)の頭 』  です・・・


      買った生の頭は、中の処理がされていたからペチャンコだったけど、
      茹でたらこんな感じ・・・
            (載せる予定がなかったので、生写真は撮り忘れ・・・!)
 
      イメージ 2

            やっぱり丸くなりました・・・  頭ですねぇ~~~! (笑)

      見た目よりも重く、茹でたのを計ったら、560グラム・・・
      茹でたてを切って、家族の口に入れて回りました。

      おいしかったですよぉ~~~♪