** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『バジルソースのスパゲッティ』

   

イメージ 1




   休日のお昼に家族が揃うのは久しぶり・・・
   でも、4人揃うと量が多いから、
   何にしようか(なるべく手のかからないように)考えちゃうんだよね・・・(苦笑)

   ベランダ菜園のバジルが今沢山葉っぱをつけています。
   そこで、作りたいって思っていた【バジルソース】を作り、パスタで食べました^^

       『バジルソースのスパゲッティ』 




  【バジルソース】 のレシピ


  ①  ベランダから バジルの葉っぱ を摘み取ってくる。

       イメージ 2

          洗って水気をよく切ってから、水気をしっかりペーパータオルでふき取る。 

  ②  松の実 をフライパンで乾煎りする。
  ③  ニンニク1つ 、スライスする。
  ④  バーミックス等のミル機能で、②の「松の実」を攪拌し、
     次にバジルとニンニクも加えてペースト状にする。
  ⑤  塩を加えて、オリーブオイル も加える。


      以上で、【バジルソース】 は出来上がり。。。

       イメージ 3

         材料の量は、持っていた本を見ましたが、冷蔵庫に入っていた 松の実 が少なかったし、
         かなり適当になりました。
         作られる方は、ネットで検索をお願いいたします^^




  あとは、パスタをゆでて、【バジルソース】と和えるだけ。。。
  オリーブオイルと塩を足して、和えました。


       こちら・・・   今日の分を摘みとった後の、ベランダのバジルです。

       イメージ 4

           ベランダ菜園のバジル・・・
           ナス・カブや他の葉物とは違い、アブラムシは付きにくいし育てやすいですよ…♪



  今月は、学校行事や遊びで外出が多く、投稿回数が減ってしまいました・・・
  来月は、お中元パートをやる事になり、半ば過ぎまで多忙になります。

  なるべく投稿するつもりですが、万が一投稿がなくても元気です^^・・・(多分…)

          これからもよろしくお願いいたします^^