** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『ホワイトカレードリア』

  
イメージ 1


先週金曜日の夕食・・・

外は暑いし今日はお買い物に行かず、あるもので済まそうと、
冷凍庫から 「鳥のもも肉」 をだして 『ホワイトカレー』 にしようと思った・・・

  ・・・ 思ったのっ・・・!!


ところが・・・、6時過ぎてそろそろ作り出そうと思って気付いた事…!

       「玉ねぎ」 がないっ!!

           「玉ねぎ」 がない 「カレー」 なんてね…! (^~^;)

でも…、これから買いに行くのも面倒だし…と、箱の裏を読んでいて思いついた料理…!!

  そうだっ~~! 
              『カレードリア』 ~~~!!


       『ホワイトカレードリア』  を作ってみました。

「玉ねぎ」 の変わりに、煮込んで柔らかくなる物…  

      「キャべツ」 を入れても良いとレシピに書いてあり、入れてみました。



ホワイトカレー は、「ハ○ス ホワイトカレー の素ルー半箱を、レシピどおりに作ります。
具は、「鳥のもも肉 ・ ニンジン ・ キャベツ ・ 冷凍コーン」 (家にあった材料)、
量はかなり適当にね・・・^^

水分だけはレシピどおり・・・ ルーをといてから、少し煮詰めます。


   大き目のグラタン皿にバターを薄く塗り、
   冷ご飯をレンジで温めて乗せ、
   カレーをかけて、
   粉チーズをかけて、
   オーブンの 「余熱なし・250度で15分位」 …、

           美味しそうに焼けるまで加熱して出来上がり~~!


       イメージ 2
      
                    キャベツ入り~~~(笑)


     これがね・・・!   予想以上の美味しさでした・・・^^  

              とっても簡単で、ちょっとおしゃれなお料理です…♪