** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

ちょっと豪華に『いなり寿司』

     
イメージ 1

  

以前も載せた事があったけど・・・  『いなりずし』・・ちょっとおしゃれに♪

ちょっとだけ豪華な  『いなり寿司』  

          今回は、「とびっこ」 と 「炒りタマゴ」 を乗せました・・・



昨日は地元のお祭り・・・

でも、子供達も大きくなった今、お祭り当日に娘たちは外出で不在・・・
家にいても、お祭りには行かないけどね…!!

幼稚園の頃や、低学年の頃は暗くなると、一緒にお祭りにも行ったのが懐かしい今・・・
     子供達は小学校までは大喜びで、すごく楽しみにしていました。
     地元のお祭りは、中学生くらいまで? そんな感じのお祭りです。


     当日は、お祭りに行って食べたりもするし、
     好きな時間に出かけて戻ってくるし…、好きな物をつまめる様に、大皿で盛る料理にしてました。

     もちろん手はかけず…、簡単にね^^


            今回は普通の夕食でも良かったけど、夕食だけはお祭り気分で・・・♪

イメージ 2


     「とうもろこし」は、北海道から送っていただいた物で、地元じゃあ買えない美味しさです^^

   「とうもろこし」 は、茹でてすぐにラップに包むとしぼまない・・・  
                                今回初めて知りました・・・

       
     「つめ放題で1袋100円のジャガイモ」 を買ったばかりなので、
     大なべで1キロのジャガイモを使って  『肉じゃが』  もつくりました。

        『肉じゃが』 のレシピ、この味付けが美味しいので、是非おすすめですよ~~♪