** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

今週の夕食

  
  

   
   暑い夏・・・、台所に立つのがイヤで、

      ① 火をなるべく使わない
      ② 台所の滞在時間は最小限に・・!

           なぁ~~んて思いならが、毎日過ごしておりました・・・



     今週の夕食を並べてみたら、こんな感じ^^


月曜日・・・
  
  写真は撮り忘れたけど、『カレーライス』 『とうもろこし』 『味噌汁』


火曜日・・・

  イメージ 1

    『秋刀魚(新物)』 『肉じゃが』(作ってあったもの) 『モロヘイヤのおひたし』
    『納豆』 『なすとワカメの味噌汁』


水曜日・・・

  イメージ 2

    『丸ごとカボチャのグラタン』(カボチャを知人よりいただいたので…)
    『ちらし寿司』 (レトルトの素を使って)


木曜日・・・

  イメージ 3

    『麦ご飯、とろろ・めかぶ 添え』 『棒棒鶏』(とりもも肉はレンジでチーンで蒸して)
    『肉じゃが』(火曜日と一緒)  『五目かき玉スープ』


金曜日・・・

  そして今日だね・・・

  イメージ 4

  夕方、夫から「飲んでくる」とメールがあり、夕食は次女と2人だけ・・・
  いきなり手抜きになって、予定通り「豚ロース肉」を使って、1皿料理に^^
  スープはカップスープです…♪


  

  お惣菜は普段から買わないけど、案外、適当なご飯でしょ・・・!♪