** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『秋刀魚とサーモンのお寿司』

   
イメージ 1



『なすの田舎煮』  から、1週間以上がたってしまいました^^;

ママ友とランチをしたり、週末は娘の 「文化祭」 に出かけたり・・・
ヒマだけど、お出かけの多い一週間だったかな・・・?



↑ の時に作った二つのお寿司、 『秋刀魚のお寿司』  と  『サーモンのお寿司』 です^^

  「ご飯2合」 を 「酢飯」 にして・・・

  「酢飯」 を、握りずしのように8つ握り・・・

  「秋刀魚2尾」 を刺身用に下ろして、上下2枚に切り・・・
  生姜の千切りを添えてね^^ (一番奥のだけ、辛い物がダメな長女用~!)

       イメージ 2


  「酢飯」 を、ラップで小さい丸に握り・・・

  「サーモン」 は、スーパーの特売品でトレーに並べる前?の「冷凍半身」がパックのまま、
  100g100円で買えたのを、いくつかに分けて冷凍しておきました。
  それを使用~~~♪

       イメージ 3



   あとは写真の通り^^

         簡単だけど、すっごく美味しかったですよ~~♪