** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

私のお昼・・・

  
イメージ 1

平日に、自宅で一人で食べる主婦の皆さんは、どんなお昼をたべているのかなぁ~~?

まだ子供が生まれる前は、
自分一人の為にでも、台所に立ち火も使っていろいろ作ったりしました。

娘たちが生まれたら一緒のお昼・・・
麺類とかパンとか・・・、いろいろね^^


そして・・・
娘達が幼稚園に行って以来、平日のお昼は私一人だけ・・・

子供が生まれる前の一人の時とは違って、用事も増えるし、
結婚年数が経過すると、台所に立つのも億劫になる日も多く・・・


『カレーライス』の残りのカレーで作る『カレーうどん』は、かなりの豪華版の私のお昼で、
一番手抜きになると、「カップ麺」&「冷ご飯で作ったおにぎり」だったりね・・・(苦笑)



我が家のパン食は、休日の朝食のみ・・・

そのパンがあまった週明けの月曜日に作ったものが、↑ これ・・・^^

一つは、「明太マヨネーズ」をパンに塗り、冷蔵庫に入っていたソーセージを乗せ、
もう一つは、「卵のマヨネーズ和え」 を乗せ、
両方とも、ピザ用チーズを乗せて、オーブントースターで焼きました。


  付け合せに・・・
   『リンゴヨーグルト』の余りもの、
   『コーンスープ』   (カップスープ)、
   『マンゴー味の牛乳』 (牛乳に混ぜるだけ)


          私のお昼にしたら、かなり豪華版でした^^