** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

子供達との夕食・・・♪

イメージ 1
続けて3度目・・・、手抜きのご飯が続きます・・・(笑) 先週の平日、お友だちと「ショッピングセンター」でランチしておしゃべりして・・・、 気付いたら6時頃・・・。 お友だちと分かれて、「ショッピングセンター」に入っている、二つのスーパーをめぐりました! ちょうど時間が良く…!?(笑)    【5割引シール】を張ってある商品や、張り出した商品があり・・・!!                    嬉しくて、ハマッてしまいました・・・。 「ステーキ3枚」半額で750円、「タラコ」も「牡蠣」も・・・!! 実はこの日と翌日は、夫が出張でご飯が入らず、 逆にいつも予備校で夕食を済ます長女が、中間試験期間で家でのご飯。。。 娘と3人だけど、 家でたまに食べる長女には2日間しっかり食べさせたいし、手は抜きたい・・! そして、この日は帰宅が7時過ぎ・・・!! ・・・と言う事で、翌日に「ステーキ」は回し、 この日は、天ぷら2品(アナゴ・イカ)を買って、 「牡蠣」は次女が食べないから、長女と2人で食べる事にして・・・ 私と長女は、「暖かいうどん」、 次女には、「つゆの素」にお砂糖を少し加えて甘めにして、ご飯で「丼」。 天ぷら(3等分にして…)を乗せて、とろろ芋をすって食べました。 でもね・・・^^; 牡蠣を食べようとパックを開けようと思って・・・!!   「あぁ~~~~!!」          ・ ・ ・  『加熱用』の「牡蠣」でした~~~  ¥(◎日◎)¥ガピー 急いで洗って「酒蒸し」にして・・・ あっという間に支度は終わり・・・                   美味しくいただけました^^♪                       もちろん、「缶もの」は忘れずに~~☆ 家の夫、缶で直接飲むのを好まないの… だから夫がいる時はいつもコップで飲むけど、、直接の方が私は好きで…♪  洗い物は一つ減るし、それ以上に冷たくておいしいのよね~^^v