** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

魚定食・・・

次女が、今日の夕食で席に座ったとたん・・・

   「えっ・・・!?  また魚・・・!!」


      ・ ・ ・ そうなんです。2日続けて「魚」がメイン。。。

   

昨日に、食材を買いに週に1~2度くらい行く、あっちこっちのお店めぐりをしたので、
2件のお店でそれぞれ見つけたお魚・・・

  「トビウオ」も、「ブリカマ」も、1匹(1切れ)100円でした。
  お手頃価格だから、ついつい両方買ってしまいました^^


      昨日が「トビウオ」・・・

イメージ 1
                         かなり大きかったよ~!       今日が「ブリカマ(天然)」・・・
イメージ 2
         両方とも、「塩焼き」です。          次女はお魚は嫌いとは言わないけど、          やっぱり「お肉」の方が好きな今時の娘だからね^^          写真には写ってないけど、昨日の『お味噌汁』は「カブ(葉っぱも)」、          今日の「お味噌汁」は、「大根&カブの葉」 なんです・・・^^; 昨日、一昨日に大量に送っていただいた「じゃがいも」と「玉ねぎ」で、 大量に『肉じゃが』を作りました。 お弁当にも入れるつもりだったから、「人参」も入れました。    もちろん、二日間とも『肉じゃが』も食べたよ^^    今日の「お弁当」は一人だけど、    『肉じゃが』大好き娘だから、当然お弁当にも大量に投入~~~♪        『肉じゃが』大好き娘は受験生だから、昨夜の夕食は別なので、        今日の「お弁当」は、昨日の夕食と一緒です^^        イメージ 3         明日も一人の「お弁当」なので、当然また入れちゃうよぉ~~~!