** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『クリスピーピザ』 2回目・・・

   
   

この前の祝日、娘のお友だちが来たので、お昼に久しぶりに作りました^^

      これは以前の記事 (レシピもこちら) → 『クリスピーピザ』


  家族だと、大判で一種類ずつにしちゃうけど、
  夫もいたので、お友達が遠慮してもいけないと思い、1枚で2種類を組み合わせてみました。

  大判1枚、たっぷりの2人分と思い、小麦粉240グラム使用しました。


        焼く前がこちら・・・

イメージ 1

        左 (マヨネーズを塗って…、 
            オニオンスライス ・ 茹でた角切りのじゃがいも ・ ソーセージ ・ コーン ・ 舞茸
            仕上げにまたマヨネーズ ・ チーズ少し)
        右 (ピザソース…、 
            オニオンスライス ・ ベーコン ・ ボイル海老 ・ ボイルイカ ・ チーズをたっぷり )


       焼き上がり・・・  (左右逆に写してしまいました…)

イメージ 2


       このお友だちが、我が家へ遊びに来たのは2度目・・・

       たまたま前日に 『ミートソーススパゲッテッィ』 を作るつもりで材料があったけど、
       娘が、 「この前もトマトソースのスパゲティだったから、ピザが良い・・・」 って言うので、
       『ピザ』 を作ってあげました。

       お友だちも喜んで、沢山食べてくれました^^  

                        作ってよかったぁ~~♪


   2月に入ったら暇になる予定で、記事をもっとUPするつもりでしたが、
   入ったとたんにトラブル続き・・・、

   来週はヒマになった娘1人と、2人で旅行の予定・・・
   3月の娘の卒業式が済んだら、本当にヒマになるかな~~~?

   まだしばらくは、不定期更新が続きますがご了承を… ^^;