** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『ギバサ』

   
イメージ 1


             『鯛一尾』  の続きです・・・


これは、先週の金曜日に買った食材です。

     『ギバサ』   


  私は初めてここで知った 海草 です・・・

  これは 新潟県の 「佐渡島産」 ですが、ネットで調べると東北地方でとれる海草みたいです。

        味見してみたら、シャキシャキして美味しいので買いました…^^


    濃い茶色っぽい色の 『ギバサ』 だけど、 
    茹でると、ワカメとか、メカブトか・・・、同じ緑色になりました。

        イメージ 2


      金曜日は茹でてから、茹でる前に写真を写してないことに気付き・・・
      翌日の土曜日も売っていたので・・・、お店で写してきました・・・ (写して良かったかは・・・?)


           写真・・・、ボケちゃった~~~(苦笑)

           イメージ 3

           醤油・ポン酢・オカカ をかけていただきました^^

           シャキシャキして、「めかぶ」 よりも私は好きかも~~♪


      金曜日は、お刺身と一緒に食べました。
      美味しかったです~~^^♪

       イメージ 4