** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『ハタハタの味噌汁』

   

イメージ 1


             『鯛一尾』 
             『ギバサ』  の続きです・・・

   前記事から、2週間近くがたってしまいました・・・^^;  (元気ですよ~~^^♪)

        本当に忙しかった・・・
        遊びと用事と、両方なんだけどね・・・♪


こちらは、 『ギバサ』   からの続き、日曜日の夕食です・・・


         『ハタハタの味噌汁』 


     我が家では、「ハタハタ」 は、馴染みのないお魚なんです。


札幌在住の2年ちょっとで覚えたけど、オホーツクに住んでいた旦那も食べた事がなかったみたいです。

今年の冬、「ハタハタ」 が豊漁だったとTVで報道されていて、今回買ってみました。

以前、一度だけ札幌で買った時には食べ方を間違ったのか、美味しくなかったの~(苦笑)


余り深く考えず、味噌汁に入れてみました。

       野菜に火が通った後に、上にはたはたを乗せて、最後に味噌を溶きました。

       イメージ 2

            イメージ 3

             小骨が多くて、ちょっと食べづらかったけど、美味しかったです。
             ただね・・・、お腹に 「卵」 は入っていませんでした…^^;


   「鮮魚センター」 で、ちょうど 『タラ汁』 のサービスをやっていて、
   その、『タラ汁』 に、 「ギバサ」 を入れて食べられるようになっていて、美味しかったので、
   家では、 『ハタハタ汁』 に、 「ギバサ」 を入れてみましたよ ^^!