** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『酢豚』

イメージ 1


以前から娘に、「酢豚作ってよ~~~」 っておねだりされていた。

私も酢豚は好きなんだけど、
揚げてから炒めるって言うのがどうしても面倒で、なかなか作らなかった。

久しぶりに作った酢豚、とても美味しかった。

↑の写真、これで一人前!

    なんと!、料理本に載っていた倍の量、8人前を作ってしまった・・・(笑)




作る途中で、揚げた肉を入れる前に、あんの混ざった野菜も取り分けて、
揚げた肉もおべんとうの分は、あんに入れないで分けておいた。




  そして、翌日の娘達のお弁当・・・

  イメージ 2
   ご飯は、おにぎりにした。


   肉は、ホイルに乗せて、オーブントースターで焼き、
   あんの混ざった野菜はフライパンで温めて、片栗粉をもう少し加えとろみを強めにした。
     これなら、お弁当でも大丈夫でしょ♪