** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『もんじゃ焼き』

   

イメージ 1


少し前、11月の3連休の時のお昼です。

次女に付き合ってお買い物に行き、帰宅したら1時頃・・・


その前の、お買い物帰りにスーパーに寄って、お昼を考えていたら、

   次女、「もんじゃ・・・、もんじゃ・・・、もんじゃぁ~~~~~~!」

以前から、「もんじゃ食べたい」って言ってたけど、面倒でやってませんでした。

  次女、 「私が用意するからもんじゃにしよう・・・!」

    もうほとんど、決定状態で勝手に決めてる~~~~~~。

全部用意するって言っても、どうせ一人で全部できるはずもないけど、
諦めて、決定~~~!


長女は大学生になって以来、ほとんど週末のお昼は不在・・・
              (夜も、遅くて別に食べてる・・・)
旦那と3人なので、2回転分にしたよ。



     イメージ 2

      キャベツ ・ 豚肉 ・ コーン ・ むき海老 ・ 紅生姜 ・ 桜エビ

     
        イメージ 3

         キャベツ ・ キリイカ ・ ベビースターラーメン

         今回ネットで見て知ったけど、ベビースターラーメンは食べる直前に入れるといいそうです。
         一緒に最初から炒めちゃうと、ふやけちゃう・・・


             最後には、パリパリせんべいの出来上がり~~^^

             イメージ 4
     

我が家、もんじゃ用に、古いホットプレートをとってあります。

ヘラはホットプレート用のプラスチックだけど、こするから以前買い換えた方は使いません^^v


次女、すごく嬉しそうに食べてました。
旦那、食後、物足りなさそうでした~~~(笑)