** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『干し柿』

  
イメージ 1


 
昨年と同様、今月に入ってから【お歳暮パート】を始めました。

土日も関係なく、週に5日くらいかな…?

普段グウタラ生活をしてる私にとっては、忙しい毎日なっています。



今月のはじめ、
先月から作っていた (単に、放置していたとも言う)  『干し柿』  が出来ました。。。

干し柿を作ったのは、今回で2度目です。


以前作った時には、知人から頂いた小さめの渋柿で大量に作りましたが、
干して以来晴天が続き、とっても良く出来ました、

     『干し柿』   ←  以前の記事・・・



今回は、先月にドライブに行って買ってきた、大きな渋柿が10個だけです。

今年は雨天、曇り空が多くて、どうなっちゃうか不安でした。


  更に、買ってきた翌日から雨が降ったりで、干し損ねていたら、
  2つくらい、柔らかくなりすぎてしまい、1つだけ途中で落ちてダメになってしまいました。

イメージ 2

          カラッと晴れた日に、取り入れたいと思っていて、
          これもまた、曇りや雨でタイミングが難しかったわ~~^^;


      イメージ 3

        出来て食べた 『干し柿』 は、
        果肉が柔らかくて、とっても美味しかったですよ~~♪