** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『焼き煮込みハンバーグ』

  
イメージ 1

               奥の小鉢はおつまみの、 『数の子の漬物』 と 『あん肝』 です・・・
               『あん肝』 はレシピを載せた事あるかなぁ~?って探したけど、まだ見つからず・・・



前回の記事で載せたメニューのひとつ、  イメージ 2 
  
                     『煮込みハンバーグ』 のその後です~^^

                                最近の夕食・・・   ←  前記事・・・


     翌日には、 イメージ 3  

             この 【保温お弁当箱】 に入れて持たせました。
 
           この写真は別の時です。
           外容器を熱湯で温めて、下の段のご飯は、容器に入れてから更にレンジでチーンして、
           『煮込みハンバーグ』も、容器に入れてからも更にレンジで少しだけチンッ!

              一気に容器に入れてフタをするから、
              このお弁当箱の時は、殆ど写真は撮らないの~^^;
              もう9年近く前に買ったお弁当箱ですよ~~~♪



夜の値引きの半額で「ひき肉」を買った為、700g使って沢山作りました。


残ったのを冷蔵に入れておいて、 別の日に 『焼き煮込みハンバーグ』 にしてみました。


   グラタン容器に入れて、エリンギとピザ用チーズを乗せて焼いて、

    イメージ 4

                      イメージ 5

                      食べる時に、 『温泉玉子』 をのせました・・・
 
                      『温泉玉子』の作り方は、こちらをご参照に~~!!
                        『豚丼・温泉玉子乗せ』
                        ひとパック分作って、冷蔵庫に入れておくと、数日持ちますよ~♪


    こういう日の夕食は、器に写してオーブンで焼くだけ~~~!!
    とっても簡単なのに、とっても美味しく食べられます^^

       昨日も、たくさん作った 『牛すじカレー』 の残りで食べたし、
       沢山作れるものは、倍の量を作っておくと、便利ですね・・・☆