** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『マフィン』

   

先週末、とっても久しぶりに『マフィン』を作りました^^

作ったと言っても、「ホットケーキミックス」を使う、超簡単バージョンです・・・!


レシピは毎回、ネット検索して作ってます。


今回のトッピングは、3種類・・・

     ○  バナナ多め  & チョコチップ  
     ○  バナナ少な目 & クランベリー
     ○  バナナ少な目 & ラムレーズン(レーズンをラム酒でふやかした)
                   (次女が「レーズン」嫌いで、これは食べません・・・)


ホットケーキミックスは200gを2袋使いました。


       ちょうど一年前くらい・・・!?

       イメージ 2

        こんな 【型】 を買ったので、
        お値段の高い、紙の 『マフィンカップ』 を使わなくても、
        お弁当に使うアルミのミニケースでOKです…^^!


            全部で17個出来たかな・・・!?


イメージ 1
         娘の一人が、 「いつもよりもパサパサしてる・・・」      娘の舌でも正直ですねぇ~~~(笑)      だってね、以前は200gに対して「玉子2つ」使って、      「ケーキ用マーガリン」ももっと入れていたけど、      カロリーを控えめにしたくて、      玉子は1個、「ケーキ用マーガリン」は30g・・・         このレシピを見て作ったんですよ~~^^;           それでも、娘たちも喜んで、全部食べちゃいました~~~♪