** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『シフォンケーキ』 2種類・・・

 
  
 
とっても久しぶりに、 『シフォンケーキ』 を作ってみました。
 
先々週には、 『抹茶シフォンケーキ』 
先週末には、 『プレーンのシフォンケーキ』 と、 2度ね… 
 
 イメージ 1
 
玉子を5個作って焼いた、 『抹茶シフォンケーキ』 は、21cmの型で、
レシピどおりに膨らまず・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
『プレーンのシフォンケーキ』
は、玉子を6個にしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 切ってみたら・・・
 
イメージ 5
 
 キレイな断面~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 ちょこっと、
 ボソボソしてるような~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  食べたらね・・・
 
イメージ 7
 
  とってもふわ~っと出来ていて、
  数年ぶりに作った 『シフォンケーキ』 だけど、
  一番いい出来でした・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  昨日食べたこちらと・・・
 
イメージ 2イメージ 3
 
                                   今日食べた、こちらと・・・
 
      どちらも美味しかったけれど、 『抹茶シフォンケーキ』 のように、
     ふんわり~~♪ って言う感じにはなりませんでした。
 
          どちらも、とっても美味しかったけれどね~~ 
 
                         レシピは、ネット検索して作りました・・・