** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『手巻き寿司』

   
イメージ 1
 
 


 
先週から風邪をひいてしまい~~、  ようやく復帰・・・

                             これは、先月中旬頃の夕食です・・・
 


 
今現在大学生の長女が、高校時に受験体制に入って以来、
週末の夕食に、家族が揃う事がほとんどなくなりました。
 
昨年の冬、受験が終ったと思ったら、今度はバイトをはじめ、夜にいない~~ 
 
以前は週末家族がそろうと、たまに 『手巻き寿司』 をやっていたのに、
気付いたら、2年近くのご無沙汰になっていたような・・・?
 
長女を待っていてももう無理だって思って、すごく久しぶりの 『手巻き寿司』 を食べました^^
 



いつもなら、 【鮮魚センター】 の1ヵ所で食材がそろうはずなのに、
気合を入れて…? 行ったら、 珍しくめぼしい物が少なかったの・・・
 
もちろん、 お金をいくらでも出せばなんでも買えるけど、
我が家の 『手巻き寿司』 の基本は、 リーズナブル だからね・・・

 
幸い・・・!?
イメージ 3GET できた、 マグロの切り落とし ・・・ 
                   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   他に、 ブリを半身 ・ エンガワ の3品のみ、 【鮮魚センター】 で買いました。

 
帰りに、 コストコ へ寄って、      
   サーモン ・ うに  を買いました。
 
イメージ 4
 
 
       この、サーモンが、すっごく美味しくて・・・
       うに は、 すごくお手頃価格で (2パックで980円… もちろ安くはないけど…)、
       一度食べてみたかったの~!
 
 
大手スーパーで、 イワシ (2尾98円) と タコ も安く買えました。
 
自宅の冷凍庫には、 ホタテ ・ 塩漬けいくら(自家製) が眠ってました。

 
イメージ 5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
                  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    両方で、3人前~~~!!   一見、すごい豪華です・・・ 
                      (リーズナブルになる理由は、次の記事でね! )

                           多いから・・・、 3人じゃあ、残ったよ~~。
 
 
   
イメージ 2 帰宅の遅い長女には・・・  
 

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、この日に買って来た材料を、
すべて食べきったわけではありません・・・
 
                 それは次の記事でね・・・♪