** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

お昼ごはん・・・

 
こんにちは~
今月に入って、いつも以上に放置してました・・・  スイマセン・・・
 
 
今月の1日から、先週の土曜日まで、
3年目に突入のお中元短期パートをしてました。。。
 
   毎日午前にお仕事…、 
   不況からかお中元も減ってるようで、私のパート時間も減り、収入減でした。
 
 
今回は、半分以上の日に、お昼ご飯に娘が一人家にいました・・・ 
 
   期末試験…、試験休み…と続き、 受験生だからもう部活も無い・・・
   毎日家で、私と一緒に お昼ごはん  ・・・。

   パート後に、自分の好きに、
   適当にお昼を済ませることも出来ない日々でした…
 

今日は、何の料理を乗せようかなぁ~?って思ったけど、
娘と2人で食べた、お昼ご飯を少し・・・
 
 
イメージ 1
これは期末試験最終日~~。
ホッとして、一緒に外食です・・・。

チェーン店の安いうどん店だけど、
美味しいからお気に入りのお店です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
トマトの冷たいラーメン
 
市販で売ってるものです。

少食だけど、トマト大好き娘…。
トマトの名前が付く物は
喜びます^^
 
 
 
 
 
 

イメージ 3
冷たいうどん
 
適当に、あったものを乗せました。
 
  かき揚は、
  冷凍食品でお弁当用に買ってあったけど、
  もうお弁当はしばらく無し・・・
  初めて私は食べたけど、
  とっても小さいけど美味しかったです。
 
  ミニトマトは、ベランダ菜園で収穫しました。
 
 
イメージ 4
冷麺

次女は卵なし・・・。

長女が、朝食の目玉焼きを食べずに残して出かけてしまいました・・・
私が乗せて食べたよ~。
 
 
次女は、 「冷麺食べたい~」
って言ってたのに、
食べてる途中から、 「麺が多い~~」 って・・・
 
この日は終業式で帰宅が遅く、お昼も遅かったのに・・・
どれだけ少食なの~?って思います。
 
   「残すならもう買わないよ!!」 と私・・・、 だって冷麺は、安くないもん・・・
 
冷麺は好きな次女は、文句をブータラ言いながらも、なんとか食べてました 
 
 
イメージ 5なすとトマトのスパゲッティ
 
これは連休の家族が揃っていた時…

長女がお友達を連れてきて、お昼を出したので、手抜きお昼の予定が、急きょ、
冷蔵庫にあるもので作りました。
 
なす、ブナピー、ベーコン、
生トマト、トマト缶、トマトジュース
が入ってます。
 
 
5人前を一度に作るには手間取り、パスタが少し伸びちゃった・・・
 
ソースは適当に作ったけど・・・、もう少し、トマトソースがほしかったかな・・・
 

今年受験生の次女は、今年の夏休みは部活がなくて、
夏休み中、一緒に私とお昼ご飯です。
 
少々だし、  「あれイヤ、これイヤ」 が、家族の中で一人だけ多い娘・・・
 
それでも、コンパクトサイズの受験生の娘の体力を落とすわけにはいかないし、
なるべく、次女が沢山食べる物を作らないとって思うと、面倒だわ~~。
 
しばらくはリビングでの避暑が続きます~~。
お料理記事、もっと頑張ろう~~