** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『焼きカレー』

 
イメージ 1
 
 
ここのところ何回か、カレーライス  が残ると作るメニューがあります。
 
    焼きカレー
 
 
作り方は超簡単~~~
 
炊いたご飯をドリア用の器に盛り、
その時に、ご飯はしゃもじでぺたぺたやって、しっかり器に押さえて入れます。
 
あとは、残っていて冷蔵庫に入れてあったカレーを乗せ、
ピザ用チーズを乗せて、オーブンで焼くだけ~~~。
 
これが、思った以上に美味しくて・・・ 
 
普段は、再利用メニューにブツブツ言う娘も、
気付けばぺろりと食べてくれる・・・
 
 
この日は、作って冷蔵庫に入れてあった 温玉 があったので、
焼いてから上に乗せました。
温玉 は、 麺類から焼きカレーでも、何でも応用できて一緒に食べられて、
とっても便利です。
スーパーの特売で玉子が安く買えると、 シャトルシェフで 1パック分、時々作っちゃいます。
 
J K も喜ぶ、 焼きカレー を、是非お試しください・・・ 
 
            J K とは、 今朝、自分でそう言っていた娘が居て、女子高生だそうですよ・・・