** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

生ラーメン・・・

 
今月に入ってから、2度、 生ラーメン を食べました。
 
1度は、自家製チャーシューがあったので、夕食に~~ 
 
 
イメージ 1
 
  
          メンマを買ってきて煮て、一緒に乗せたよ。
 
          3人だったから、1袋3玉入りを同時にやったら、
          盛り分け時に、麺が絡まって盛りづらく時間がかかってしまいました。
          あと乗せだったのと、ちょっと時間がかかったのとで、
          せっかくドンブリを温めたのに、スープが少しぬるかった・・・
 
                          やっぱり、生ラーメンを同時に作るのは、2玉までかな・・・?
 
 
 
昨日のお昼には・・・
 
イメージ 2
 
                     白菜、 もやし、 人参、 コーン、 豚肉・・・・
           炒めて乗せた、味噌ラーメン・・・
 
           昨日も、長女が不在で3人だったけど、
           最初に夫と次女、 次に私の分を茹でました 
 
                  野菜は一緒に炒めて、フライパンの上で弱火で放置・・・
 
           うん、 やっぱり熱々に出来て、とっても美味しかったです・・・