** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

おかずパン

 
そういえば、書くの忘れてたけど、
昨年の10月に ホームベーカリー を買いました。
 
       買った ホームベーカリー は、9月に販売されたPのです。
    お米から作れるのじゃなです・・・
        おコメから作れるのは魅了だけど、 何せ ホームベーカリー代が倍くらいするんだもの・・・
 
                         買ってから10日間は忙しく、箱をあけることもせず…(笑)
 
 
その後、週末の土日は食パン類を毎週のように焼いていました。
 
 
我が家、、、 平日に食パンを焼いても食べる人がいず、食パンは週末だけです。
 
      通販でミックス粉も買って、いろんな味の食パンを焼きました。
 
 
平日はね・・・、 おかずパンなら、食べるのよね^^
 
11月いっっぱい、何度も焼いたけど、12月は超多忙でパンはお休み・・・
 


 
       年明けの今月、 2度焼きました。
 
   この一皿の量で、 食パン一斤分・・・
 
        本来、レシピによれば12等分だけど、
        一度にいろんな種類が食べたいので、小さく作ってます。
 
イメージ 1
 
       焼きそば は、 お弁当用の冷凍食品を使用~。
                    もうお弁当がないので、余ってました・・・
 
イメージ 2
 
     オーブンの2段焼きにすれば、もっと余裕の幅なんだけど、 
     オーブンシートも持った得ないし、食べるのは家族・・・
                           くっついても気にしません・・・
 

 
    こちらが先週の2度目・・・
 
イメージ 3
 
 
             この 焼きそば は、 普通に焼きそばを作って、沢山具を入れました^^
 
イメージ 4
 
               あんぱん あん も、 小豆を柔らかくなるまで鍋で煮たあと、 
               ホームベーカリー で作ります。
 
      コロッケ は、 冷凍食品を使用・・・
      チーンした後にソースをかけて、冷ましておきます。
 
      
 
    前回、通販で材料を注文したのがそろそろなくなりつつあり・・・
                 今週、 通販でまた大量にパンの材料を注文したの。  
 
    今夜、届く予定です。
 
                  今度はどんなパンを焼こうかなぁ~~~