** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

『苺のミルフィーユ』

 
イメージ 1
 
 
大変ご無沙汰しています・・・
 
忙しかったわけじゃないんだけど、日にちが開いてしまいました・・・
 
 
心配だった受験生も、先月末に志望校から合格をもらい、
やっと一安心・・・
 
     そして、来週からは受験生と2人で大旅行~~! のはずが、
     登校日が突然入ってしまい、学校の許可を得られずに、
     高いキャンセル料を払って、泣く泣く断念・・・
 
                     合格してほっとしたのに、私は落ち込んでます・・・ 
 
 
        そんな中、 進路が決まってホッとしてる娘だけど、
        旅行を楽しみにも頑張ってきたのに、その旅行がキャンセルだから、
        合格をもらったら、気力も無くし、急にやる事がなくなっているようです。
 
ただ、娘は受験が終っても、
大学入学してからも続ける事が、一番の受験の科目でもあり、
受験が終ったからと言って、本当はのんびり出来ないという事情もあります・・・(笑)
 
                                                    
 
 
2人で買い物に行った時・・・
    娘が、 「何か作ろうかなぁ~?」   と言い出して・・・
                         
       いちご・・・ → 娘が好きなもの・・・ → 簡単に作れる・・・
 
と言う事で、 パイシートを買い、 苺のミルフィー を作ることに。
 
                               今まで作った事はありません・・・
 
 
イメージ 2 
2枚のパイシートを伸ばして、3段分、
4つ作ろうと、12枚に切り分けて焼いたら・・・
 
      膨らんだ~~~~~~~~  
 
 膨らまないようにと、フォークで穴を開けたけど、 開け方が足りなかったようです。
 
 
 冷めてから、
 膨らんだのをスライスして2枚に切り分け、
 8個作ることにしました。
 
 
   娘が、私にレシピを任せ、私がネット検索してカスタードクリームを少し作ったから、
   2種類のミルフィーユ を作りました。
                                    バナナ・・
                                    カスタードクリームを下に、
                                    バナナを挟んで、ホイップを上に・・・ 飾りは苺・・・
 
イメージ 3
 
    苺・・・
    ホイップたっぷり、苺を挟みました。
    上には、、ベランダで細々残っているミント・・・
 
             最後に、粉砂糖をかけました。
             簡単で、美味しくできました~~~