** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

我が家は居酒屋・・・?

 
 
 
短期パート時は、我が家のエンゲル係数はとっても下がります・・・
 
 
夏になると暑くて、普通でも手抜きをしちゃうご飯・・・
 
それが短期パートを始めると、忙しいし、
夜も1~2時間弱に仕事に行くので、出かける前に下ごしらえをして、
帰ってきて、なるべく短時間で食べられるメニューになります。
 
   カレー ・ シチュー ・ 肉を焼くだけ ・ 生野菜 ・
                         牛丼 ・ ぶた丼 ・ 親子丼~~~
 
                                そして夏の定番、  冷しゃぶ等・・・
 
副菜も、極力手間もかけない分食材もかわず・・・
最小限で 冷奴 が多く登場するかな・・・? (笑)
 
          結果・・・  その間のエンゲル係数が下がるわけです。
 
そんな生活が20日日間続いた、先月末・・・
 
 
火曜日の特売日にお買い物に行ったら、
スペアリブ用 のお肉が、 100g 88円と、 とっても安く売ってるのを見つけました。
 
 
ずっと、簡単料理が続いたので、週末に向けて、作ることに・・・
 
短期パートで食欲が増して、私が食べたいのもあったけどね~~
 
 
これなら暑い夏でも、 漬け込んで、 後はオーブンで焼くだけなので、
暑い台所にこもらずに済みます 
 
 
イメージ 1
 
 
他に何かを作ればいいんだけどね・・・
 
そこは暑い夏・・・  何かを作ろう~!  っていう意欲が、なかなか沸きません 
 
 
        結果・・・  
 
イメージ 2
 
                                   居酒屋のようになってしまった夕食です 
 
 
                    レシピはこちら・・・   『スペアリブのバーベキュー』