** お料理しましょ! **

ヤフーブログからの移行です

ソーメン に 食べるラー油。。。

 
 
今年の夏、たまたまやってみてハマッタものがあります。
 
          それは~~~ 
 
イメージ 1
 
              ソーメン に、 食べるラー油 をトッピング・・・
 
                                    きゅうり は ベランダ菜園の自家製です・・・
 
              もちろんこの時期、 にゅう麺 じゃなくて、 冷たいソーメン ね…
 
 
以前は、大きな器にソーメンを入れて、みんなで一緒に食べていたんだけど、
ここ数年、長女が不在ばかりで、一緒に食べるのは 夫、 私、 次女 の3人です。
 
 
小さくて少食の次女だから、一緒に食べるとなかなか量を食べないから、
次女が食べない分を、メタポな夫が食べちゃって・・・  
                              悪循環だよね~~~
 
加えて次女は大学生にもなるのに、未だにご飯を食べさせるのに工夫が必要です 
 
 
 
・・・で、 一人ずつどんぶりに入れて、
薄めのつけ汁を入れて、その時にあったものをおかずに乗せて、
冷やしソーメンで食べてました。
 
これなら一人前、残さずに食べるしね・・・ 
 
 
 
たまたま試しに入れてみた 食べるラー油 を入れた ソーメン が、
夫 ・ 私 ・ 次女 と、3人で気にいってしまいました。。。 
 
長女がいても、 辛いもの嫌いな娘だから、長女はぜったいに入れません・・・
 
 
暑い今、暑さで食欲がなくても、
冷たく冷やして 食べるラー油 を入れると、
とっても食べやすくて美味しいのでお試しください~~